2015
08.02
全員4

Q’ulle 1stワンマンライブは重大発表づくし!

ARTIST, LIVE

 

5カ国アジアツアー〜Zepp公演〜人気漫画タイアップ〜

アパレルブランド立上げまで!

 

全員2

 

7月26日、Q’ulleが渋谷WWWで『Q’&A 〜Q’ulle and Answer 全国6都市ツアー〜君の答えは…?』のファイナル公演を行った。<Road to 日本武道館 第1の挑戦>としてチケットソールド・アウトを目標としていた同公演。この日のチケットは発売後すぐにソールド・アウト。彼女たちのツアー集大成を見ようと、会場には多くのファンが詰め掛けた。ライヴ序盤からQ’ulleの最激ロックナンバー「Deep Drive」で会場はヘドバンからスタート。
まなこ ゆずき
ゆずきが「東京のモンスター見せてみろよ!」とファンを煽り、序盤からオーディエンスのヴォルテージを上げていく。
ライヴ中盤「We are Q’ulle!」のコールが会場中に響くと、Q’ulleは新衣装で登場。結成当時からの夢であったアパレルブランド「CHOMEL SINGA」(チョメル・シンガ)を立ち上げた事を発表し、実際に販売するワンピースやパーカーを着用して、この日初お披露目となる新曲のバラード「HOPE」を歌唱した。ライヴ終盤戦では「Do Say」「HEARTBEAT」などのポップチューンを披露。本編ラストはコール&レスポンスが沸き起こる「P」でタオルが会場中の中を舞い、盛り上がりをピークへと導き締めくくった。
ゆずき
アンコールでは、<Road To 日本武道館「第一の挑戦」>としてWWW公演をソールド・アウトさせる公約を果たし12月29日に渋谷TSUTAYA O-EASTでのワンマンライヴが決定したことと、2016年に上海でライヴが決定したことを発表した。まなこは「O-EASTに立つ姿がまだ想像できないけど、やるからこそはソールド・アウトさせたい。」と目標を語ると、ファンへの感謝の気持ちを込めて「F(i)ve」を歌った。続けて新曲「UNREAL」を披露し、話題の漫画「リアルアカウント」の公式テーマソングにが決定したことも発表された。
いくら まぁむ
Wアンコールでは、いくらが「1年前の今日からたくさんの決断をして、悩んだり不安な気持ちを抱いたりしました」と語ると、ツアー名の「君の答えは・・・?」の問いについて「私の答えはQ’ulleで良かったなと思いました」と語った。その後スクリーンに、メンバーに伝えられていない最後の告知が発表。2016年に初のアジアツアー(先に発表された上海公演に加え、日本は東京・名古屋・大阪、韓国、台湾、シンガポール)を開催することが発表。いくらは「マレーシアに住んでいる母親をシンガポール公演に呼びたい」と嬉しそうに話していた。また12月29日のO-EAST公演がソールド・アウトすることを条件に2016年秋、アジアツアーのファイナルステージとしてZepp DiverCity Tokyoでワンマンライヴが発表された。
全員3
結成から9ヶ月、デヴューしてわずか半年でWWWをソールド・アウトさせ、飛躍的な成長を遂げているQ’ulle。彼女たちが結成するきっかけでもあったニコニコ動画からお茶の間へ、世界へ。彼女たちの次なるステージへの挑戦、活躍に目が離せない。
Photo:Kana Tarumi
【セットリスト】
本編
1. Deep Drive
2. MONSTER
3. NOT
4. Chain
5. ONI
6. HOPE
※新曲
7. Do Say
8. DoloDolo

9. HEART BEAT

10. P

アンコール
11.F(i)ve
12. UNREAL
※新曲
13. Reason
Wアンコール
14. miccheck one two
15. HEART BEAT
【イベント情報】
12/29(火) 渋谷TSUTAYA O-EAST「Q’ulleFirst Story 〜以心伝心〜」
チケット(1次プレオーダー受付中)
■7/27(月)10:00~15/9/15(火)18:00
1次プレオーダー受付
■11/18(水)12:00~15/12/28(月)18:00
一般発売
Q’ulleアパレルブランド「CHOMEL SINGA」
Q’ulleオフィシャルサイト