2015
09.12
11873664_984214834943400_7034885760558267880_n

The Bloody Nerve ”Place To Hide”完全版PV 公開!

ARTIST, MUSIC, NEWS, VIDEO

米国のルーツミュージックをロックで忠実に表現出来る最後の大物 The Bloody Nerveがいよいよアルバム”TASTE”に先がけてプロモーション用の彼らのキラーチューン”Place To Hide”を発表した。

 

TBN-Photo-C-hi-res-600x600

 

既に英国の音楽WEBサイトでは彼らを取り上げており、彼らが英国市場への参入を視野に入れていることを知っていただけに戦略的には有効だと私は思った。

 

■ Classic Rock’s Tracks of The Week

■ THE BLOODY NERVE – PLACE TO HIDE SINGLE (REVIEW)

■ NASHVILLE DUO – THE BLOODY NERVE announce UK album Release Date for debut !!!!

 

彼らに関するVEEMOBでの過去記事はこちら

 

■ ネット時代だからこそ可能な優れたアーティストの探し方

■ 【特報】The Bloody Nerve 動き出した”アメリカの音”が血管をつたい神経を奮わせる!

 

何度か書いているがロッキンブルースに於いては彼らのサウンドは5つ星クラスである。

そうでなければ私はここまで彼らを追わないし、ここまで記事には書かない。それだけ太鼓判を押している。耳の肥えた日本のアメリカンロックファンなら彼らの実力とセンスは一発で見抜けるであろう。

少なくともビジネスオンリーで自分たちの力でアーティスト発掘に腰を上げようとしない日本の大手メジャー会社よりコアなロックファンの方を私は信用している。 現に彼らを売り込むために数社の大手レコード会社に打診をしたが彼らは無視だった。

おそらく米国本社からFAXが届かないと動かない彼らの守りの姿勢に日本の大手レーベルは終わってると感じた。独立レーベルが増えていくのも当然の成り行きだろう。

 

敢えて言わせてもらうが、人生だろうが企業だろうが守りに入った時点でTHE ENDだ。日本の企業はあまりにもリスクを恐れるあまり冒険心を失っている。こんな企業に若者たちは目の色変えて自分を売り込んでいることが嘆かわしくなる。       599248_3594298410117_96101252_n

 

話しが逸れたがThe Bloody Nerve に戻そう。

バンド(ユニット)のVo&GでコンポーザーでもありスポークスマンであるStacey Blood(ステイシー・ブラッド)は非常に頭の切れる男である。最近では彼のことを”Boss”と呼んだりしているが、彼は私とのやりとりを極力避けていて、その理由が悲しいかな私のチープな英語力のせいである。

 

「キミの言ってることがサッパリ理解出来ない!」

何度このセリフを言われたことか…。

 

そのため、最近ではもっぱらVoのLaurie Ann Layne(ローリー・アン・レイン)との会話が中心になっていた。もちろん、英語なのだが、なぜかStaceyより会話がスムーズに運ぶから不思議だ。

 

Staceyの言葉や思想は非常に哲学的な要素を含んでいて、それを理解して日本語に訳するのは本当に苦労していた。そんな彼が今回は積極的に私にコンタクトを取って来たので、今回のアルバム発売の本気度が彼からうかがえたのである。

 

彼らの最初の3曲入りのEP「RED」と、第二弾の同じく3曲入りのEP「BLUE」。この2枚のEPに新曲を加えたアルバムが「TASTE」である。2枚のEPが既に入手困難なため、幸運にも2枚のEPを聴いた人であればアルバムの全体像が見えるはずである。

 

The Bloody Nerve – Place to Hide

 

 

【関連情報】

ALBUM: 「TASTE」 RELEASE DATE FRIDAY 6TH November

SINGLE: PLACE TO HIDE RELEASE DATE 18TH September

LABEL: Antic Records

DISTRIBUTION  The Orchard Distribution

(いずれも米国、英国でのリリースデータ)

●現在、入手可能な彼らの音源は以下のとおりだ。VoのLaurieが歌い上げる至極のバラードである。

Find Ya Love – Single

The Bloody Nerve

 

cover170x170

 

iTunes

amazon

Play Google

 

The Bloody Nerve オフィシャルサイト

http://thebloodynerve.com/