2015
12.13
リサイズimage3

またも北海道から!!moo ’PLAN’

BLOG

夏の終わりのような侘しさを感じる極上のメロディー!

 

 

 

 

またもや北海道からの刺客が現れました!!

 

2013年結成。

 

メンバーチェンジを経て、今回初めてリリースされたCD-Rの音源。

 

mooのPLANの紹介です!!

 

このバンドを聴いて、温かみのあるグッドメロディーと

 

繊細な歌声にミツメを想像する人も少なからず居ることでしょう!

 

ただ、いかんせんプリミティブ!笑

 

どこか辿々しいというか、隙のあるサウンドが

 

なんだかとても愛おしいではありませんか!笑

 

 

聞けばミツメも好きだそうですが

 

ペイヴメント、Real Estateやパステルズなども好きだそう。

 

USインディーのヒネクレ加減やいなたさとグラスゴー勢の素朴さ。

 

その辺の分量多めなとこが

 

シティー感の無い、牧場育ちの雰囲気を醸し出しているのかなと。笑

 

最高です!

 

 

 

オススメはこちらのナンバー。

 

「夏につまずき」

 

ミツメの「クラゲ」からキラキラ感を削ぎ落とし、いなたさを足したような名曲!!笑

 

 

このバンドmooは岡山のロンリーやaaps、

 

京都のlittlekidsを聴いた時と同じような感触がする。

 

気の置けない仲間と集まった、退屈な夏休みの思い出を切り取ったような、

 

そんな煌めきのインディーギターポップ。

 

全国の、夏に空回りしてつまずいた経験のある少年少女はぜひ聴いてほしい。

 

image3

moo  Twitter:https://twitter.com/moocontinent