2015
12.30
リサイズサムゴーアイキャッチ2

Someday’s GoneニシヤとフクダのウツノミヤドリーミンVol.8

BLOG

veemobをご覧の皆様、お待たせいたしました!

Someday’sGone ニシヤ&フクダのウツノミヤドリーミンのお時間です!

 

 

今回は2015.12.26より発売の2ndEP

 

Someday’sGone – Someday’sGone(SelfTitled)ep

 

1. 1994

2. Don’t know anyone.

 

のご紹介となっております!!!!

 

image1

 

ばばん!素晴らしいジャケットじゃないですか??

前回に引き続き面出しじゃないと飾れないサイズ感。これは私達のCDを特別扱いするしかないのではないですか?

1stと並べて飾るしかないのではないですか?

大好きなあの子へのプレゼントや、泣き止まないベイビーへの子守唄、緊急時のケツ拭き紙代わりに買うしかないのではないですか?

 

一応今回のEP発売にあたりまして何人かからコメントを頂いております。(嘘です)

 

 

オダギリジ◯ーのコメント

いやあ、素晴らしい作品ですね。まずは何と言ってもこのカラーリング。本当に偶然なんですが、マイカーと同じ色合いでして…ハハハ

いやあ、憎めないですね、ハハハ

 

 

西城◯樹

いやあ、本当にこれはもう。んま、とても素敵な香りで口に入れた途端にジュワッと溢れ出す滝のような汗と酸。いやあ、これはロキソニン無しではあり得ませんね、ハハハ

 

坂下千里◯

モシツアモシツア、ハハハ

 

 

青山テ◯マ

朝日をいっぱいカバンに詰めて登下校を繰り返していた小学校時代。

数匹のアリに名前をつけお道具箱の中で飼っていました。

その中でも特にお気に入りだった清水と言う名のアリに、日課である給食のカスを分け与えていたときのことです。

隣の席の女の子が私の行動に気づいてしまうのでした。

『あっ!テ◯マちゃん、いけないんだ!!!!お道具箱の中でアリ飼っちゃいけないんだよ!』

 

面白がって覗き込んでくるお調子者の男子達

 

『おい、テ◯マ見せろよ!お前本当にお道具箱でアリ飼ってんのかよ!!』

 

校内放送のBGMが切り替わる

 

『Baby boy 私はここにいるよ どこもいかずに待ってるよ』

『心配しなくていんだよ』

 

そう、お道具箱でアリを飼ってはいけない。

アリを飼ってはいけないのだ。

机の奥にしまい込まれた君への想いと古くなった牛乳。

使い古された雑巾。

なぜこぼした牛乳を拭いた雑巾はあんなに臭いのか。

繰り返す自問自答。

たどり着いた答えは、そう。

 

朝出るクモもガンガン退治していかないとどこかに巣を張られてしまったり、秋茄子は嫁に食わせてはいけなかったり、スプリンター向きの筋肉の付け方をしたお母さんってのはなんとなく嫌だってことなんよ

 

 

 

 

 

 

そんな魅力が詰まった今回のEPから2曲目

Don’t know anyone.

の歌詞を和訳と共に公開します。

 

曲はこちらから↓ 

 

 

Don’t know anyone. 

 

Cigarette and sunset,We can free ourselves of all we’ve learned,now.

今、タバコと夕日があれば僕達は余計な知識から解放されるはずなんだ

B-movies and Fish&Chips,Take time and erase you.

B級映画とフィッシュ&チップスで時間をかけて君を消していく

Not like you’d broke my heart,,,You say yes.

君が僕の心を壊したんだから返事はイエスだろ

 

I missing to your heart.

僕は君の心を見失っていて

I feel like a storm is come.

嵐が来るのを感じている

And I know I need to feel lonely.

そして僕は孤独を感じないといけない事にも気付いているんだ

Not like you’d broke my heart,,

君が僕の心を壊したんだ

 

I live a life to leave something in this world.

僕はこの世界に何かを残すために人生を費やす

But, I care what you think.

君がどう思っているか気になることはあるけど

I never coming back.

引き返すことはないよ

 

Tonight, I was crying as don’t know anyone.

今夜、僕は誰にも気付かれないように泣いていた

I sing, I want you.

君を自分のものにするために歌う

I waited calling you.

僕は君を呼び出して待っていた

Please don’t change the mood in the difference of weather

天気の違いくらいで優しくなったり、悲しくなったりしないでよ

I walking through a crowd to carry on.

僕は続けるために群衆を掻き分け進んでいく

I sing, I want you.

君を自分のものにするために歌う

I waited calling you.

僕は君を呼び出して待っていた

 

 

てな感じで歌詞の内容をより深く知ることで作詞を務めるニシヤの人間性により深くスポットを当てることでますます大きく成長していくであろうその乳房の価値はプライスレスアンドレモネードでありましょう。

そして、歌詞を追いかけながらリリックビデオの背景を読み取っていくことで一見ふざけているだけかのような僕らの行動が本当に楽しんでいるだけのものだとわかっていただけるのではないでしょうか。

是非気になった方はご購入ください。

 

 

 

Next Live,,,

12/26 宇都宮 HELLO DOLLY saidレコ発3マン

12/31 宇都宮 HELLO DOLLY 年末イベント

1/16 宇都宮 HELLO DOLLY RIDDLE レコ発

2/14 宇都宮 HELLO DOLLY Sonosheet pre.

2/27 八王子マッチボックス amolu pre.

and more…