2016
01.10
リサイズ14_LOV_1440

Someday’s Goneニシヤとフクダのウツノミヤドリーミンvol.9

BLOG

veemobをご覧の皆様、明けましておめでとうございます!!!

新年一発目、Someday’sGone ニシヤ&フクダのウツノミヤドリーミンのお時間です!

 

 

 

今回は宇都宮バンドマン雑魚キャラ新年会のご様子と、前回のコラムに引き続き 2ndEPから1994の和訳&リリックビデオのご紹介といきたいと思います!!!

 

 

 

まずはこちら、新年会の様子からですね!!

参加メンバーはsaidオオクボ&イソダ,MY ATTENTION島さん&Kawamata,Sonosheetユーキ&ヒラツカ,FEEDカトウカズキ32歳

にコラムでお馴染みのニシヤ&フクダでした!

前日の招集にも関わらず集まって頂いた皆さん、本当にありがとう!今年もよろしく!

 

そんな訳で新年会の様子を少しだけお届け!

 

image1

 

 

そして2015.12.26より発売の2ndEP

 

Someday’sGone – Someday’sGone(SelfTitled)ep

 

1. 1994

2. Don’t know anyone.

 

画像

 

から1曲目”1994″のご紹介です!

 

 

こちらのリリックビデオ皆さん見ていただけたでしょうか??

見た人も、見ていない人も、初回からでも2回目以降でも楽しめる見所紹介といきたいと思います!!!

 

 

まず、

見所1

ゲイン担当えーすけくんがいる!

 

そうです。いるんです。

先にあげたDon’t know anyone.のリリックビデオにはいなかったえーすけくんが出演しているんです。

裏話ってほどでもないですが、この日えーすけくんは三番目の愛人Kさん(年齢非公表)の誕生日でして予約してあったスタジオの時間に連絡が取れず、躍起になったトランセルショー兵二等兵の発案によりリリックビデオの撮影が始まるのでした。

 

てな訳でこちらのリリックビデオはえーすけくんの出演時間多めになっております!!

えーすけファン歓喜!

 

 

 

見所2

0:24辺り ユニオンラーメン登場!

 

こちら宇都宮バンドマンが愛してやまないユニオンラーメンの看板が登場しております!!

音もせず出てくる餃子、カウンターにある謎の巨大な石、味のないラーメン、古本味のチャーシュー、食べると下痢する油そば、そして所狭しと貼られた宇都宮バンドマンのパス、、、!

マスターの人柄に惹かれ宇都宮バンドマンはここで育ってきたのです。気になる方は是非一度!!

 

 

 

 

見所3

楽器持って街を歩くメンバー!

 

これはニシヤが敬愛するKen YokoyamaのI LoveのPVのパロディーです。

 

 

 

てな感じで3つ見所を紹介させていただきました!!

 

ゲーセンで全力で撮った演奏シーンは全編カットされてしまったのでこちらは何かの機会にお見せしたいと思います。

 

 

そんな訳で、1994の和訳公開です!

 

1994

 

You asked me if I’d ever leave

君は僕がどこかにいってしまうんじゃないかって聞いてくるんだ

I can’t afford to buy a new car.

僕には新しい車を買う余裕がない

I can go nowhere.

僕はどこにも行けないんだ

It’s no control.

制御できない

 

I walked through the door with you.

あなたとそのドアを通り抜けた

Christmas is close at hand.

クリスマスは間近に迫っている

I feel my heart beat.

心臓の鼓動を感じる

The fire is dying down.

火は消えかけているんだ

 

I called your name, I saw your face.

僕は君の名前を呼び、君の顔を見つけた

I sang the song for the little things.

ほんの小さなことのために歌ってきたけど

But, You’ve never seen it look so easy.

それを当たり前のように出来たことはないよ

 

Sometimes it’s hard to do the right thing.

正しいことをすることが難しい時もあるね

Cause life is not simple and clear.

生きることは簡単ではないから

Reach without me?

僕なしで手は届くの?

The sky like a the cold hard ground.

空は冷たくて固いコンクリートみたいだ

 

 

Tell me what does it take to make good now.

教えてくれよ、どうすれば良くなるのか

1994,Lifted off the ground

1994年、地面を飛び立って

 

And they call me under 

地下から僕を呼んでいる

And I’m shaking like a water

僕は水のように揺らいでいる

And they call me under

地下から僕を呼んでいる

And I falling down

僕はこぼれ落ちていく

 

 

 

どうですか??

歌詞の内容を読み解くことでニシヤがなぜ日傘にゴスロリルックで街を歩くのか、ドリンクバーを見つけると興奮してしまうのか、飲み放題の席でメニュー外の焼酎ばっか飲んでしまうのかわかって頂けたのでは?

 

 

 

2016年もVeemobをSomeday’sGoneをよろしくお願いします!!

 

 

Next Live,,,

1/16

@宇都宮 HELLO DOLLY RIDDLE レコ発

2/14

@宇都宮 HELLO DOLLY Sonosheet pre.

2/27

@八王子マッチボックス amolu pre.

 

 

 

and more…