2016
02.04
リサイズiStock_000036805180_Medium

会社を辞める?ならブラスバンド連れて盛大に退社してやろうぜ

VIDEO

かつてなくわくわくする退職動画を紹介します。

 

退職1

 

この赤シャツの男性が今からバンドメンバーを引き連れて会社を辞める模様。

以下赤シャツの男性を赤シャツと表記します。

赤シャツ「3年半クソのように扱われました。今から会社に行きこのバンドメンバーの助けを借り辞めるつもりです。」

いわゆるブラック企業なのでしょう。ブラック企業に勤めてた知人がブッチをしないと辞めさせてもらえないと言っていた話を思い出しました。

 

退職2

 

バンドメンバー(以下:メンバー)達が楽しそうにしてます(笑)。

 

 

退職3

 

こっそりと会社に入っていきます。

 

メンバー「そっちから来るの?ならこっちの方がよくない?」

赤シャツ「そうだな、こっちの方がよさそうだ。」

赤シャツ「隠れないとな!」

メンバー「情報は隠さないとね。」

この冗談交えたやりとり…リアルですね(笑)。

とても楽しそう。この時点での緊張感とわくわく感が伝わってきます。たまらない!

 

 

退職4

 

ノー残業デーを三日間達成しました。という張り紙を意味深にカメラが写します。

 

従業員らしき人「ここで何してるの?」

気がつかれ始めたところで

上司らしき人があらわれました。

上司らしき人「何をしてんだお前ら!今すぐにここから出て行け!」

怒ってます。緊張が走ります。

 

退職6

 

しかし目的がある赤シャツ。何もせずには出て行きません。

赤シャツ「今日ここを辞めることにしました」

退職届のような紙を見せたところで

 

演奏開始!!!

演奏うるせええええ!!

かっこいい退職ですね!そしてめっちゃ楽しそうなバンドメンバー達!

 

会社の中でぴょんぴょん飛び跳ねて落書きして好き勝手演奏しているという素敵な映像です笑。

楽しい気分になったり勇気付けられるのでぜひ多くの方に見てもらいたいです!

僕自身会社を辞めるときこの動画を見て勇気付けられました笑

ぜひご覧ください。