2016
03.31
main

H ZETTRIO 最新MV「Wonderful Flight」は 八谷和彦氏と初コラボ

ARTIST, NEWS, VIDEO

H ZETTRIO(エイチ・ゼットリオ)は、2月24日(水)から配信開始した新曲『Wonderful Flight』のミュージックビデオで、メディアアーティスト八谷和彦(はちやかずひこ)氏と初コラボレーションした作品が、オフィシャルYOUTUBEチャンネルで本日より解禁された。

メディアアーティストで東京藝術大学准教授でもある八谷氏は、宮崎駿監督作品「風の谷のナウシカ」で主人公ナウシカが乗っている架空の飛行機「メーヴェ」で空を飛びたい!という夢の実現に挑んでいる”発明系アーティスト”とも評されている。
今回のMVは、この両者の「次世代の子供たちが夢と希望を抱けるように」という想いが完全に一致したところから生み出され、音楽と映像で観る者がまさにWONDERFULなFLIGHTを追体験することができる作品に仕上がっている。

H ZETTRIOと八谷氏は今回のコラボレーションを縁として、お互いの持ち味を生かした「次世代が夢と希望が抱けるような企画」のプラン作りも視野に入れて活動したいと述べている。今後に期待したい。

注目のMVはこちらから。

 Photo / (C)PetWORKS Co., Ltd.

 

 

H ZETTRIO Web

http://www.worldapart.co.jp/hzettm/