2016
06.27
pmt_photo

【BLOG】HOLIDAY! RECORDS、レーベル第一弾”Post Modern Team.”とは

BLOG, NEWS, RELEASE, VIDEO

HOLIDAY! RECORDSがネット通販だけでなく、今後レーベル活動もすることになりました!

ということで今回は第一弾アーティストである

Post Modern Team.というバンドを紹介します!

Post Modern Team.とは、過去にNINGENCLUBというバンドでも活躍した岸田さんが

2012年にソロ・プロジェクトとして始めたのが発端です。

現在はサポートメンバーを従え、バンド形式で多数ライブを行っています。

ちなみにバンド名の最後についている .(ピリオド)これもバンド名の一部です。

忘れないでくださいね!笑

岸田さんとは家が近く、しょっちゅう一緒に餃子の王将に行っていました。

たくさん餃子食いながら、HOLIDAY! RECORDS リリースのミーティングを重ねました。

だからレーベル開始のきっかけは餃子だと思います。

インディーズってそんなもんですよね!

さてそんなPost Modern Team.の音は

日本語だったNINGENCLUB時代とは異なり、一貫して英詩で歌われるハイクオリティーなインディー・ロック!!

それも極上のソング・ライティングで紡がれる楽曲群!

憂いを帯びたスミスばりの歌声とジャングリーなギターサウンド。

しかし全く過去の焼き直しではない、。確かな現代のバンドを聞いている感覚。

バーズ、バズコックス、ラーズ、スミス、オアシス、ローゼズ、

ティーンエイジ・ファンクラブ、ストロークス、リバティーンズなどが脳裏に浮かぶ。

それら偉大なるバンドの遺伝子が10年代に生きる浪速のインディー・モーツァルト岸田さんの手によって、

日本で再構築され放たれる!といった感じでしょうか。笑

それからPost Modern Team.の特徴として、異常なほどに邦楽の影響を感じさせないところがあります。

アートワークのセンスも相まって、予備知識無しで聴くと

国外のバンドと錯覚するようなスタイリッシュな雰囲気!

あの人、生粋の和歌山育ち大阪在住なのに。。

この感じはYKIKI BEATやYOUR ROMANCE、The fin.といったバンドにも共通すると思うので

それらのバンドが好きな人にもぜひチェックしてほしいです!!

ちなみに8/3にリリースされる新作では

これら前作の曲よりもダンスホールやミラーボールが似合うような踊れる曲が増えています。

これまで通りギターバンドのフォーマットでありつつ、

ソウル、ディスコ、アーバンといったフレーズがよぎる。

そう例えばSuchmosが席巻する2010年代のインディーシーンにも

充分切り込んでくれるであろうキラーチューンが多数収録されています!!

マスタリング作業ではThe 1975やフェニックスといったバンド名がキーワードに挙がっていました。

さてHOLIDAY! RECORDSのレーベル化。

実はこのPost Modern Team.の岸田さんから、リリースのオファーがあったんですよね。

それもまだレーベルの話が存在しない時に。笑

レーベルやってないのに、HOLIDAY! RECORDSから出したいと。笑

でも、その謎のオファーがあってHOLIDAY! RECORDSのレーベル化が実現したのは間違いないので、

多分HOLIDAY! RECORDS レーベルの真の産みの親は岸田さんだと思います。笑

そんなPost Modern Team.の新作は

これまで通りルーツの旨みたっぷりのタイムレスな魅力と

10年代にも十分戦えるトレンド要素も併せ持った最強の一枚。

そしてそれは同時にHOLIDAY! RECORDS自体が成したい事でもあると言っておきます。

PMT_bfy_cover

HOLIDAY! RECORDSレーベル第1弾!!

Post Modern Team.

2nd album 『Be Forever Young?』

2016.8.3 on sale

HLDR-1001 2,000yen +税

「収録曲」

1.I Just Wanna Make Love To You 

2.Anorak Wednesday 

3.The Girl I Never 

4.Listen In The Time

5.Hypnotized 

6.You Never Say You Love Me 

7.Boy 

8.I Want You Back 

9.Wonder Why 

10.This Time Passing

HOLIDAY! RECORDS オフィシャルサイト

https://holidayrecords.amebaownd.com/