2016
06.28
160624s_0007

【レポ】H ZETTRIO、ツアーセミファイナル大成功!10月より新TOUR&ピアノ独演会決定&早くも3rdアルバム9.7ドロップ決定!

LIVE, NEWS, RELEASE

最近、お茶の間にまでその名が浸透し始め、バンドとしての進化が著しいH ZETTRIO(エイチ・ゼットリオ)。そんな彼らが全国51公演を繰り広げている一大全国ツアーのセミファイナルが、6/24(金)に横浜Bay Hallで行なわれ、大盛況のうちに幕を閉じた。

 

160624s_0001

 

ライブは、序盤から「Beautiful Flight」、「晴天-Hale Sola-」とキラーチューンを披露し、これでもかというほど攻めのセットリストにオーディエンスのボルテージは最高潮に達した。

 

160624s_0004

 

中盤「ダイナミックにとろけて」では、曲に合わせて”Z”の文字の形を両手で作るシーンがあり、多くの観客が”Zポーズ”を頭上に掲げ、すでにH ZETTRIOのライブの楽しみ方が浸透していることが伺えた。また、本編ラストブロックでは、チャリティーイベント「マカロンデー」を盛り上げるため、オリジル曲として書き下ろした新曲「夢と希望のパレード」を初披露。

 

160624s_0006

 

アンコールではこの日に発表されたNEW ALBUMのタイトル曲でもある「PIANO CRAZE」も初披露し、ひときわ大きな歓声が上がった。ライブを通して3人の息の合った絶妙な曲が並び、目が離せないスリリングな楽曲構成をオーディエンスは息を飲むように見入り、新たなH ZETTRIOサウンド誕生の瞬間を目撃したようだった。

そしてラストは「Dancing in the mood」「Wonderful Flight」で最後まで気の抜けないステージで締めくくった。

 

常に新しい事に挑戦し続け、ユニークで思わず身体が動いてしまう“ピアノトリオサウンド”で老若男女問わず、幅広い層のオーディエンスを魅了している彼らの独自の音楽は、メジャーからマニアックインストまでへと、更なる広がりを見せているようだ。

160624s_0012

 

今回の全国TOURも残すところ、7/10(日)の沖縄公演のみとなったのだが、これに先駆け、9/7(水)に3枚目となるニューアルバム『PIANO CRAZE』のリリース発表という、ファンが待ち望んでいた嬉しいニュースが飛び込んできた。

今作は、年明け早々からWEB限定でリリースされたシングル8曲(一部MIX違い)に未発表曲3曲を加え、ボーナストラックが異なる2タイプのパッケージでリリースされる。

 

 

更に、このアルバム名を冠したTOUR「PINANO CRAZE Next step!」ツアーが早くも10月から開催される事も併せて決定している。独自のアンサンブルを響かせるこのピアノトリオのサウンドは、常に会場を楽しさで満たしてくれる。“笑って踊れる”ライブパフォーマンスを是非会場で堪能していただきたい。

また、これまで以上に激しさを増すチケット争奪戦が予想されるH ZETT Mがたった一人でステージに立つ「ピアノ独演会 2016」も、同時期に東京と北海道のホールで行われる。ピアノ一台でまるで落語のような笑いと独特なパフォーマンスを魅せる「ピアノ独演会」、約一年ぶりに待望の開催となるので、こちらも要チェックだ!

 

 

詳細はコチラ

 

http://www.worldapart.co.jp/hzettm/