2016
11.29
balloonatdawn2016%e3%82%a2%e3%83%bc%e5%86%99web%e7%94%a8

まだ20代前半!これから頭角を現すこと間違いない近畿エリアの注目バンド4組

BLOG, VIDEO

どうも!

大阪のインディーズレーベル兼、webショップ

の中の人です!

なんと8/3にリリースしたPost Modern Team.に続き、

12/21には大阪期待の新世代インディーポップバンドBalloon at dawnをリリースすることが決まりました!

とてもいい作品になったので絶対チェックでお願いします!

そのBalloon at dawnですがなんとまだ平均年齢22歳!若い!

そして関西近畿には彼らと同年代で、

なおかつ非常にクオリティーの高い期待のバンドが実はまだまだいるんです!

今回はそんなバンドをBalloon at dawn含む4組ほど紹介したいと思います!

それではどうぞ!

Balloon at dawn “Short hair”

平均年齢22歳、大阪のバンドです。

サウンドの影響源はThe 1975やWashed Out、LETTINGUPなどの洋楽だという。

煌びやかなシンセの音色と、繊細な歌声が印象的。

日本語で紡がれる淡く青いメロディーと、極めて洋楽的なサウンドの組み合わせは

次世代Jロックのスタンダードとなるかも?

揺らぎ  “bedside”

滋賀のバンド!

キュートな女子ボーカルによるポップメロディーと

幻想的かつ轟音炸裂なシューゲイズサウンドの組み合わせ!

ちなみにライヴの登場SEはマイブラでした!最高ですね。

Faded old city ”O R B I T ”

奈良のバンド!

曲とそしてルックスも抜群に良い英詩ロックバンド4人組!

今時なんだか貴重に感じてしまうような

ギターの音がシンプルに鳴り響くそのサウンドは、特にUKの匂いを感じさせる。

cold playやOASIS、The 1975が好きだとか。

メロディーセンスが最高。

Slimcat  “Emily”

ビートルズやローリングストーンズ、クイーンなどの

60’S70’Sのロックバンドを咀嚼した上で鳴らされる元気なポップパンクサウンドは、

まるで00年代前半に活躍したバステッドやマクフライ、

ちょっと前なら5 Seconds of Summerを彷彿させるほどに、とびきりポップで極上!

むしろ日本語のほうが苦手だという帰国子女のボーカルによる英語の発音も完璧!

【合わせて読みたい】HOLIDAY! RECORDS、レーベル第一弾”Post Modern Team.”とは

 

HOLIDAY! RECORDS ONLINE

https://holidayrecords.amebaownd.com/