2017
01.21
unnamed (4)

日食なつこがCMソングを書き下ろし&出演

NEWS, VIDEO

先日最新作『逆鱗マニア』をリリースしたばかりの日食なつこが東京ローカルCMソングを書き下ろし、そして、本人出演したCMがこのたび公開された。

今回のCMは、”全国区じゃなくても「わたしは知っている」「地元の人なら知っている」=それが“ローカルミーハー”というコンセプトでミュージックビデオ風に制作されたもの。日食本人のコメントも到着しているのでこちらも要チェックだ。

今回のCM(ミュージックビデオ)は、実際にある魅力的なエピソードを豊富に頂いていたこともあり、すべてが見どころ、

というか聞き所です。実は私の曲の中には「あのデパート」という曲があるのですが、まさに今回のプロモーションのコンセプトに

非常に近しいんです。私の地元である岩手県花巻市には「マルカン百貨店」というデパートがあって、閉店してしまったんです。

その時に、私は思い出のあるそのデパートの景色を何かしらの形で残したかったんです。その想いで、「あのデパート」を

作詞・作曲したこともあって、今回のコンセプトや“ローカルミーハー”といった言葉は自分の中でも、すっと曲に落とすことができました。

マルカン百貨店は、学校帰りなどに良く行っていて、当時はこのままずっと残り続ける場所と思っていました。

まさしく花巻市にとっては、ローカルミーハーそのものなんですよ。そこの6階にある大食堂に花巻市民なら必ず行くんですね。

十段巻きのソフトクリームとかを置いてるんですよ(笑)!

私にとっては間違いなく、キングオブローカルミーハーなんです。

〜日食なつこコメント〜

【東京ローカルプロモーション】