2017
02.25
FEELFLIP NEW A PHOTO LOGOあり

【レポ】FEELFLIP、 現メンバーでのツアー完遂!新メンバーSteve(Drum)も決定!

BLOG, LIVE

FEELFLIP(ヒールフリップ)が昨日、「Sing a Shadow TOUR 2017」のツアーファイナルを渋谷TSUTAYA O-Crestで迎え、ドラムのTOSHIにとっては最後のステージとなった。

 

002-yao-3900

 

今回全8カ所とバンドにとっては少なめのツアーであったが、今までで一番濃密で濃厚だったと語るメンバー。感傷に浸る空気を感じさせない彼ららしいファイナルとなった。約7年間所属したTOSHIへのはなむけであろうか、昔懐かしい楽曲も多数披露。

 

途中ボーカル・ギターのTOMOYAが「大抵のものはお金で買える世の中かもしれないけど、思い出だけは買えないと今日のライブで改めて思いました。これからもいろんな思い出を作っていきましょう!」とこれからも変わらず進んでいくバンドの姿を感じさせるMCに観客も呼応。

 

036-yao-9888

 

アンコールではTOSHIが単独でステージに立ち「すごく長いってわけでもないけど、全然短くない時間をFEELFLIPとして過ごして、たくさん学んで、成長させてもらって、ほんとに感謝しています。辞めるのは自分の勝手なんだけど、でも好きにやってるから好きに辞めさせてもらいます、今後ともFEELFLIPを宜しくお願いします」と7年間の想いを素直に語った。

この日はWアンコールの「For Fighting」まで全32曲を演り遂げ、有終の美を飾った。

 

042-yao-9966

 

今後は新体制初ライブとして仙台で行われる「MASTER PEACE’17」への出演を皮切りに精力的な活動を再開する。更に昨夜、Steve(国籍不明)と名乗るテクニカル系ドラマーが新メンバーとして加入する事が発表され、メジャーデビュー以降のジャケットでも使用されている紙袋をかぶったメンバー(?)の新ビジュアルもオフィシャルサイトで公開

 

更に「Recording NOW!!」と冠して、5月16日(火)東京・渋谷乙5月18日(木)愛知・上前津ZIONにてライブを行う事も発表。これは今年リリースされる予定の新曲全てを、ライブレコーディングするという前代未聞の挑戦。来場者全員にはもれなくCDジャケットのクレジットに自分の名前が入るというスペシャルなプレゼントも発表。初公開の新曲達を知ったつもり?で暴れる観客の熱量がCDに込められる事になる。