2017
02.26
NakamuraEmi_A写170125_web

NakamuraEmi、2nd アルバムから「大人の言うことを聞け」のMVを公開

NEWS, RELEASE, VIDEO

NakamuraEmi3月8日(水)にリリースするメジャー2ndアルバム『NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4』に収録されるリードトラック「大人の言うことを聞け」のミュージックビデオが公開された。

 この楽曲は子供と大人の中間の世代にいるNakamuraEmiが感じたことを歌詞にしたもので、ミュージックビデオでも子供から大人が出演し、NakamuraEmiの歌詞の世界観を印象的なダンスを通して見事に表現している作品となっている。

また購入者特典も発表された他、ミュージックビデオと合わせて公開された「大人の言うことを聞け」のセルフライナーノーツもは以下の通り。

「そんなのやってみないとわかんないじゃん」「私の何がわかるんだ」と大人によく反発していた私。

でも今は10代の方と話をしてると、「それは・・・」と私が口だししそうになります。

自分が経験した事で道案内をしてあげたくなっているのかもしれません。

大人の言ってる事がただ自分勝手に言ってる事なのか、いつか君の為になると思って言ってる言葉なのか、受け止め方は君次第。

でもどちらかわからないのもしょうがない。

それならば大人の言う「言葉」を沢山聞いた上で、納得したり、そんな風にはなりたくないと思ったり、いい見本も悪い見本も全部自分に蓄えて、何十年後に君らしいかっこいい大人になれますようにと思って書いた曲です。

NakamuraEmi