2017
03.14
LACCO TOWER? 薔薇色ノ怪人』A写

LACCO TOWER 、10月ワンマン決定!MV第 3 弾「折紙」公開も

LIVE, NEWS, RELEASE, VIDEO

明 日 ミニアルバム『薔薇色ノ怪人』をリリースする LACCO TOWER が 、10 月 28 日Zepp DiverCity TOKYO でのワンマンライブ開催を早くも発表した。バンド史上最大キャパ会場での開催となり、成長し続ける LACCO TOWER のパフォーマンスに期待が寄せられる。

また、『薔薇色ノ怪人』よ り 既に公開されている「怪人一面相」「 桜桃」に続き、3 本 目 となる「折紙 」 が公開された。ヴォーカルの松川ケイスケのコメントも到着している。

 

松川ケイスケ(Vo.) コメント

きっかけはお客様からもらった1枚の手紙でした。

ハートの形に折られたそれを見て、単純にどう折っているのか知りたくなったんです。

ハートの折り方を調べてみると、画像での説明の隣に、懇切丁寧にその作り方が記載されていました。それを見た折、折紙みたいに誰かと誰かの心を折ってハートの形にすることができたら幸せだなと。そして歌詞に合わせて折り紙を折れば、ハートの形になれば、もっとこの歌詞の意味を伝えられると。

 

これが今回の楽曲「折紙」を作ったきっかけです。

MV では歌詞に合わせ折り紙を折っています。皆が誰かと心を折る際、この歌を思い出していただければ幸いです。