2017
05.22
REB_02

【連載】REB・Atsumiのカラフルライフ!

BLOG

はい!バンド「ROBIN’S EGG BLUE」で歌ってるAtsumiです。

最近暑くなってきましたね。心もカラダもウキウキする季節。

この春から夏前までのこのシーズン、大好きです。

アメリカ生活14年から幕を閉じて、日本帰国後もうすでに半年が過ぎました。

早い早い早すぎる。ぴゅーん。って感じ。

NYの事は毎日思い出す。

それと同時に日本での戸惑いも尽きない。

そして新しい地での、新しい発見や感動も尽きない。

当たり前だった事が当たり前じゃない事って多いからさ。笑

少しずつ、少しずつです。はぃ。

最近は日本語を織り交ぜての新曲作りに没頭。

そこでこの頃リピートしまくっているのが

Becca Stevensの「Regina」というアルバム。

彼女の挑戦的な世界観と、アルバム全体の完璧なコンセプトから繰り広げていく音物語。

彼女の独創的なメロディーが本当に癖になる。

私は相当昔から彼女のフォロワーしてるけど、このアルバムは彼女の作品の中でも

かなりのヒット。アルバムの中で特に好みなのは、”Venus”、”Regina”、”As”である。

NYCを拠点に活動している彼女は、よくフラッと地元のバーとかでも演奏したりする。

素朴で可愛い一面もある彼女は、すごく努力家で真面目に音楽と向き合う

人生を送っているんだと思う。

ぜひBecca Stevens聴いてみてね。今年の7月には来日してコットンクラブでライブするよ!

http://www.beccastevens.com

私FMラジオ番組「ミュージックスカイ」のMCを担当させてもらっています。

そこで好きな事を自由にやらせてもらってます。笑

色々挑戦中!スタジオ生演奏でちょっと違うフィールドの楽曲をカバーしてみたり、

素敵なゲストさん達をお招きしてのトークだったり。

基本的には自分の好きな音楽を流して、自分を心から盛り上げています。笑

番組のMC仲間はギターオタクすぎてついていけない場面もチラホラ。

とにかく聴いてほしいです!Youtube配信していますので、いつでもどこからでも是非。


☆ROBIN’S EGG BLUEのライブ情報!


◎ 5月28日(日)- 夜音茶屋 / Toyama, Japan

◎ 6月25日(日)- 街角ジャズ @ Little Wing / Toyama, Japan

写真1

ではでは

みんなの明日がもっと輝く明日になりますように。

アディオス。

Atsumi