2017
07.13
LINDBERGアー写

LINDBERG、25年のMV集をリリース。新作も公開

NEWS, RELEASE, VIDEO

2014年にバンド活動を再始動したLINDBERGが、これまでに発表した35本に加え、新曲「Fresh」を含めた全36本のMVを収録したDVD「LINDBERG ALL TIME MUSIC VIDEO HISTORY」を7月19日にリリースする。その発売を目前にして、ボーカルの渡瀬マキからのリリースコメントと、新曲「Fresh」のMVのショートバージョンが公開されている。かつて空前のバンドブームのスターだったLINDBERG。新曲「Fresh」ではこれまでをリスペクトしながらもずっとフレッシュでありたいという願いが込められている。2019年の結成30周年に向けてバンドは進化を止めないだろう。

 

 

今作は青春をLINDBERGの音楽と共に過ごしたユーザーのコレクティングアイテムとしても、ライトなユーザーへの入門編としてもオススメできる作品。今回制作された新曲「Fresh」について、“Fresh”とは、今までをリスペクトしながら、これからを大事に見つめていくこと。”New”ではなく、いつでも “Fresh” でい続ける自分達のスタンスを表した新曲だとしている。の活動は止まることはない。