2017
08.12
collection_jacket

コバソロのカバーアルバム に竹内美宥(AKB48)が参加

NEWS, RELEASE, VIDEO

を9月27日に発売する人気YouTuberコバソロが、初のカバーアルバム「これくしょん」内で竹内美宥(AKB48)の歌唱プロデュースをすることが発表された。

 

 

竹内美宥はAKB48として現役で活動する中で、自身のYouTubeチャンネルにて自分でアレンジしたカバー楽曲を公開しており、それをみたコバソロから声をかけたとのこと。コバソロとどんな楽曲でコラボをするのかは、追って発表になる予定だが、まずは竹内美宥(AKB48)よりコメントが到着した。

 

この度、コバソロさんプロデュースのカバーアルバム「これくしょん」に参加させていただくことになりました!3年前からYouTubeでカバー動画を上げはじめ、よく拝見させていただいていたコバソロさんと念願のコラボ!!個人的なYouTubeの活動が、人との繋がりを生み、本当に嬉しく思います。素敵なアレンジになっていますのでぜひ聴いてください!!

竹内美宥

 

カバーアルバムと同時にオリジナルアルバム「KOBASOLO」もオンライン限定でリリースするコバソロ。その動向は毎週コバソロのYouTubeチャンネルにより情報が更新されていく予定だ。