2017
09.14
wanganking-30th

メトロトロン30周年第二弾は原点『Wan-Gan King』2枚組

LIVE, NEWS, RELEASE

鈴木博文が主宰するメトロトロン・レコードが30周年イヤーに突入している。今回、記念すべき年の第2弾として『Wan-Gan King』を二枚組デラックスエディションをリリースすることを発表した。

本作はレーベル発足のきっかけとなった最初の1枚でもあり、鈴木博文のソロ・キャリアの原点となった1stアルバムの特別仕様。
DISC 1には『Wan-Gan King』本編と翌年春にリリースされた4曲入りEP盤「どん底天使」と初CD化の際にボーナス・トラックとして収録されたカーネーションとのライヴ3曲を初のリマスタリング音源にて収録。
DISC 2には今回のために湾岸スタジオから奇跡的に発掘された、完全未発表デモ音源16曲を収め、さらに鈴木博文最新インタビューや貴重なメモラビリアの数々を掲載した36頁に及ぶブックレットを付属する。
また、リリースを記念して10月7日には新代田FEVERにて直枝政広、矢部浩志、棚谷祐一、鳥羽修、大田譲といったカーネーションの現・旧メンバーをサポートに迎え「Wan-Gan King」30th anniversary LIVEを開催する予定。