2018
04.19

ヒグチアイ、 6月にニューアルバム「日々凛々」リリース

NEWS, RELEASE

ヒグチアイが、6月20日(水)発売の2nd full albumの新アーティスト写真・ジャケットのアートワークとタイトルを本日公開した。前作アルバム「百六十度」同様、作品をイメージしたオリジナルの漫画が配されており、「日々凛々(ひびりんりん)」と名付けられた今作は、ヒグチがかねてより大ファンだっという漫画家・池辺葵氏による描き下ろしとなる。

また昨日4月18日(水)より、アルバムに収録予定の「わたしはわたしのためのわたしでありたい」が各音楽配信サイトで配信シングルとしてリリースされ、追って同曲のミュージックビデオも本日4月19日(木)正午12時に公開となった。

 

 

アルバム発売に先駆け、5月31日(木)には渋谷WWW-Xできのこ帝国を迎えリリースパーティを開催、その後7月16日(月祝)に大阪・7月21日(土)に東京でフルバンド編成でのワンマンライブが決定している。「わたしはわたしのためのわたしでありたい」で揺るがない決意表明をしたヒグチアイが、どんな逞しいステージをみせてくれるのか、大いに期待をしたい。

 

 

 

「プリンセスメゾン」で池辺先生を知りました。

たくましくそして優しく生きる女性たちに勇気をもらいました。

28歳になって自分の性格に良い意味で(悪い意味も少しはあるけど)諦められるようになって、抗うことに体力をあまり使わなくなってきたんです。じゃあこの性質のまま生きていくには、どうしよう、なにに体力を使っていこうか。

池辺先生の漫画には、その答えをもらった気がします。なにがあろうと、わたし、を生きていく、というもの。

わたしのお気に入りのスニーカーも描いてもらいました…!

そして初めて東京に住んだときによく行っていた場所…!

思い出を背負って歩き出す主人公が今のわたしや今のあなたを支えている。

アルバムそのものがぎゅっと詰まったジャケットを描いていただきました。

(ヒグチアイ)