2018
09.11

Yasei Collective、別所和洋(Key)が脱退

LIVE, NEWS

Yasei Collectiveの別所和洋(Key)が、 10月から開催されるツアー「Yasei Collective Live Tour 2018 “stateSment”」をもってバンドを脱退することが発表された。

Yasei Collectiveは2009年に米国より帰国した松下マサナオ(Ds)、中西道彦(Ba,Synth)が斎藤拓郎(Voc,Gt,Synth)と共に結成。翌2010年に、別所和洋(Key)が加入し、現在の4人体制でライブ活動が始まった。現在の4人体制でのライブは11月24日(土)に東京・LIVE HOUSE FEVERで行われるツアーファイナルまでとなる。

 

 

Yasei Collectiveをやってなかったら、今どうなってるのか、想像もつきませんが、バンドを離れることを決めました。今回のアルバム、stateSmentのリリースツアーが、僕にとっての最後のツアーになります。

今まで自分を育ててくれたYasei Collectiveに感謝します。メンバー、スタッフ、僕がいた時のヤセイを好きでいてくれた人達には申し訳ないですが、僕が抜けてさらにバンドはすごい事になっていくと思います。今後のYasei Collectiveに注目して下さい。

よろしくお願いします。

本当に今までありがとうございました。

別所和洋